音楽会がありました!

群馬交響楽団の首席トロンボーン奏者の越智大輔さん、フルート奏者の越智麻結さん、ピアノ奏者の鈴木志保さんが来て下さいました。

最初は「アナと雪の女王」主題歌の演奏でした。生で聴く演奏に「すご〜い!!」と歓声を上げる子ども達(*≧∀≦*)

楽器の紹介で身の回りにあるものも楽器になるというお話もあり子ども達の目はキラキラ✨

ペットボトルやヤクルトの空き容器、グラス、マカロニも音が出て楽器になることにびっくり!

「ミッキマウスマーチ」をちくわで演奏したのにはみんな興味津々でノリノリ😆

リコーダーで「ピタゴラスイッチ」、ピアノで「スーパーマリオ」の曲も演奏してもらいウキウキ♪

ピアノやフルートのきれいな音色、トロンボーンの力強い音。聞き馴染みのある曲ばかりで身体を揺らしながら歌い、とても楽しいひとときでした❤️

今日はお給食にマカロニサラダが出たのでさっそく試しにやってみる子が続出(*^◯^*)♪

 

いいね! いいね! 1
読み込み中...