今日はクリスマス会!早朝保育から延長保育まで、先生たちがみんなサンタさんの衣装を身につけて(1人トナカイさんも)子どもたちと過ごしましたよ!

年長・年中・年少の3クラスがおゆうぎ室に集まってクリスマス会を行いました🎄

サンタさんも来てくれて、プレゼントを頂きました(^^)

お礼にあわてんぼうのサンタクロースを歌い、みんなで踊ったりして楽しみました♪

来年も来てくれるようお願いもしました(*^^*)

年齢の小さいクラスは、それぞれのお部屋で行いました。

ももぐみさんのミニクリスマス会ではクラスで歌っている「赤鼻のトナカイ」の歌に合わせて鈴・タンバリン・マラカスの楽器を持って演奏会をしました!初めて持つ楽器に嬉しそうなもも組さん❤️みんな張り切ってリズムに合わせて鳴らしていました😊とても上手だったのでひよこ組さんに披露しました!そして一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、「うさぎ野原のクリスマス」を踊って大盛り上がりでした✨

なんと!もも組さんやひよこ組さんにもサンタさんが遊びに来てくれました!ビックリしながらもサンタさんが来てくれたことが嬉しかったようです😊プレゼントももらえてよかったね😍

給食のフライドチキンは両手持ちで食べる食いしん坊や、2個食べた子もいて、とっても嬉しそうに食べていました♡

おやつのケーキの飾りのお星さまクッキーは給食の先生が焼いてくれました!自分たちで飾りつけたので食べるのがもったいないようでした。

 

いいね! いいね! 0
読み込み中...