年中つき組が「じゃがいも洗い」をしました。 最初に給食の先生からクイズを3問。 ①じゃがいもはどこにできる? ②じゃがいもの花はどれ? ③じゃがいもを切ったら中はどんな色? よ〜く考えながら聞いていました! じゃがいもゴシゴシ洗いながら、みんな楽しそうでした。 洗ったじゃがいもはおやつの「蒸し新じゃが」になりました!
鼻高こども園