年中つき組が「じゃがいも洗い」をしました。
最初に給食の先生からクイズを3問。
①じゃがいもはどこにできる?
②じゃがいもの花はどれ?
③じゃがいもを切ったら中はどんな色?
よ〜く考えながら聞いていました!
じゃがいもゴシゴシ洗いながら、みんな楽しそうでした。
洗ったじゃがいもはおやつの「蒸し新じゃが」になりました!

 

 

いいね! いいね! 0
読み込み中...