年長ひかり組が給食のお手伝いでキャベツちぎりをしました。
給食の先生から「あかちゃんが食べられるくらいの大きさで」と見本の大きさを見せながら説明してもらい、いざチャレンジ!
「このくらいなら食べられるかな?」と見せ合いながら、楽しみながらできました。
給食では朝ちぎったキャベツがトマトスープに変身!
みんな嬉しそうに食べていました。

いいね! いいね! 0
読み込み中...