年長ひかり組が給食のお手伝いでキャベツちぎりをしました。 給食の先生から「あかちゃんが食べられるくらいの大きさで」と見本の大きさを見せながら説明してもらい、いざチャレンジ! 「このくらいなら食べられるかな?」と見せ合いながら、楽しみながらできました。 給食では朝ちぎったキャベツがトマトスープに変身! みんな嬉しそうに食べていました。
鼻高こども園