ひよこぐみさんの時は外から覗いていたリズム運動教室♪ 2歳児ももぐみさんはいよいよ今日から始まりました!

お遊戯室へ行くと、「何が始まるんだろうワクワク!」「何が始まるんだろうドキドキ!」と気持ちはそれぞれ違っていましたが、リズムの先生の話を静かに聞いていました。

音楽に合わせて手や足でリズムを打ったり、輪っかとコーンの色合わせ、長い線をまたいでぴょんぴょんぴょんと両足ジャンプで前に進んだりと、「何が始まるんだろうドキドキ!」だった子もいつの間にか、「ワクワク」に気持ちが変わっていたようでしたよ😊

お遊戯室からの帰りは、みんなとっても楽しそうでした。

大きいクラスのお友だちは、はじめに他の園のこどもがやっているリズムジャンプの映像を見させてもらい、ピョンピョンとかっこよく跳んでいる様子を見て「すごーい!」「やりた〜い!!」と大張り切り! 実際にみんなも練習を始めるととてもやる気満々で上手にリズムに合わせて跳ぶことができていました✨ リズムジャンプのスペシャリストを目指したいですね😆

 

 

いいね! いいね! 2
読み込み中...