2月3日(金)に各クラスで豆まきをしました。

年長ひかりぐみさんでは、なんで豆を撒くのか、節分ってどんなものなのか紙芝居や話をしました。

自分の中にいる「怒りん坊鬼や意地悪鬼、泣き虫鬼をやっつけよう!」と意気込み、男の子と女の子に分かれ、豆まきをしました。

しばらくすると大きい黒い鬼がやってきてお部屋の中に入ってきました(>_<)

事前に、「もし鬼がきたらみんなで協力してやっつけよう」と言っていたので、ほとんどの子が泣かずに立ち向かうことが出来ました✨

鬼がいなくなった後は各クラスにお面を見せに行きました♪

2歳児ももぐみさんが和やかに豆まきをしていると、そこに本物の鬼が登場!!👹びっくりして泣いてしまったり、走って逃げ回ったりする子もいましたが、勇気を振り絞って鬼に向かって豆を投げつける勇者も何人かいました✨かっこよかったよ❣️

どのクラスも自分で作った鬼のお面を被って、「鬼は〜外!福は〜うち!」と元気に、豆に見立てた緩衝材をまくことができました✨

給食は鬼のハンバーグ!おやつは鬼のカステラ!と鬼尽くしの1日でした⭐︎

いいね! いいね! 2
読み込み中...