今日はそれぞれのクラスのお部屋で誕生会をしました!

ひよこぐみの1歳児さんのお部屋ではお誕生日のお友達が前に出て、先生から「好きな食べ物は何ですか?」や「大きくなったら、なにになりたいですか?」と質問を受けている時に、見ている子も静かに落ち着いて参加でき、「拍手をプレゼント♪」の歌も先生の真似をして一緒に歌ってあげることができました(*≧∀≦*)

ほしぐみさんも、みんなの前でインタビューをしました!しっかりと自信満々で答えることができました(^^)子ども達でお歌のプレゼントをしました。大きな声で歌えました♪

つきぐみさんでは誕生会の主役のお友達がお休みだったので、ひかりぐみと一緒にお散歩に行ってきました。

川沿いの工事の様子を見たり、園長先生の畑や、急な階段、だるま屋さんの前を通ったりしながら、遠くの雪山、霜やろう梅、いがぐり、落ち葉の絨毯…色々と楽しみながらたくさん歩いてきました。

最後はにじいろ公園に到着!ジャングルジムやブランコで遊んできました。

 

いいね! いいね! 2
読み込み中...