今日はつきぐみさんが駐車場にあるゆすらうめを皆んなで採りました♪

さくらんぼのような見た目で味も似てるかな?小さいクラスにも分けて美味しく頂きました(^^)

どろんこ遊びの用意をしてからだった為「皆んな裸で不審者みたい!」と言う子が💦 次からは気をつけます、、(^^;;

 

 

今日は久し振りのどろんこ遊び。とても楽しみにしていたようで張り切って準備が出来ました✨ ももぐみさんは「はんぶんこ」と言いながら、脱いだお洋服を畳むのも上手でした!

先生がバケツを使って水を撒くとほしぐみさんは嬉しそうにスコップで泥を集めてお皿に入れていました!

絵の具を水で薄めてバケツや桶に入れて色水遊びも楽しみました😊 身体中に塗って楽しんでいる子やお腹にお顔を描いたお友達もいましたよ♪

 

 

ひかりぐみさんに、上滝こども園のお友だちが遊びに来てくれました!

一緒にグループ活動をしたり、お遊戯室で「パイナップルの潜水艦」や「ガチャガチャバンド」を踊って楽しみました❤︎

園の駐車場に実っているゆすらうめを一緒に収穫し、美味しく頂きました♪

「一緒に遊ぼう!」とひかりぐみの子どもたちから誘い、楽しむ姿が多いに見られました(*´ー`*)

 

いいね! いいね! 0
読み込み中...