ひかりぐみさんは園のマイクロバスに乗り、展望花の丘にお花を植えに行きました!

花植えでは色々な花がある中好きな色ばかり植える子、いろいろな色を交互に植える子と様々でした(*^^*)が、みんなで協力し頑張って植えたおかげで、素敵な音符の形に仕上がりました(*´∀`*)!

花植えの後は園長先生に片岡第4公園(タコ公園)に連れてってもらい、さっきの疲れが嘘のように子どもたちはのびのびと遊びを楽しんでいました❤︎

 

つきぐみ・ほしぐみさんは一緒に第三公園までお散歩へ出掛けました!

たんぽぽが沢山あって摘み放題(*^^*)

鬼ごっこや草笛もして楽しみました!!!

帰りは土手の上を歩いて帰ってきました!

 

ももぐみさんは第一公園までお散歩に行ってきました♬

ももぐみになってから初めてのお散歩でしたが、保育者やお友だちとしっかりと手を繋いで歩く事が出来ました!!

公園に着いてからは、ブランコに乗ったり滑り台をしたりと楽しく遊べました。たんぽぽのお花を手に取りニコニコ笑顔のもも組さんでした(*^^*)

 

ひよこぐみ1歳児さんも第一公園へ。行きはスタスタと行けましたが、帰りは疲れてしまった子が多く座り込んでしまったり、弱音を吐く子もいましたが道中にある草花に興味津々で、春を感じながら楽しんで歩いていました🌷

 

ひよこぐみ0歳児さんはお部屋でお友だちのお顔が見えると嬉しそうに笑ったり、外にいるお兄さんお姉さんをみて、バイバイを真似して手を挙げたりしてみました!

 

 

いいね! いいね! 2
読み込み中...