今日は誕生会・給食試食会でした🍴🎂

調理担当のミールケアさんより、

オムライスの薄焼き卵は、卵液をこしたり、

水溶き片栗粉を入れたりすると、

やぶれにくくきれいにできる!等、

調理のコツを色々教えて頂きました☆

園の栄養教諭と、実際に給食を作って下さっているミールケアの方と

近くでお話ができる良い機会だと思いますので、

ぜひ、ご都合つけて試食会に参加してみて下さいね♡

 

~参加した保護者の方からの声~

・初めて試食会に参加しましたが、量が思ったより多いなと感じました。

・味付けは家で作るものより薄味ですが、子供には良いのだろうなと

自分の味付けを見直そうと思いました。

・オムライスの見た目のキレイさは卵をこす事なんですね、

焼く前に片栗粉を入れること、今日からやってみようと思います。

 

ご参加いただき、ありがとうございました(^^)/

給食:オムライス、レタスベーコンスープ、鶏肉の唐揚げ、ポテトサラダ、トマト、ヤクルト、麦茶

おやつ:誕生会ケーキ(マロン)、麦茶

 

<展示パネル>

いいね! いいね! 3
読み込み中...