梅雨に入ったと思ったら、晴れて暑い日が続いています☀

体調管理には十分お気をつけください☺

 

さて、本日のおやつ”マシュマロおこし”は、

おやつとしては初登場✨子供たちは、

「おいしー!おかわりしたよー!どうやって作るのー?」

と興味津々👀ぺろりと完食して、大人気のようでした◎

 

作り方を紹介しますので、ぜひお試し下さい~☆

材料(2人分):マシュマロ 15g  バター 10g  コーンフレーク 20g

① バターを鍋に入れ、火にかける。バターが溶けたら、マシュマロも入れる。

② マシュマロが完全に溶けたら火からおろし、コーンフレークを入れてよくかき混ぜる。

③ バットにオーブンシートを敷いて、②をのせ、オーブンシートかぶせて上から押さえて形を形を整える。

④ ③が十分に冷めたら、包丁で切り分ける。

 

給食:麦ご飯、味噌汁、具だくさん玉子焼き、キャベツとベーコンのソテー、りんご、麦茶

おやつ:マシュマロおこし、牛乳

<展示パネル>

 

いいね! いいね! 5
読み込み中...